【ご案内】2023年上期講座(6月~9月)

▼画像クリックでPDF

本カレッジの目的と概要

パワーエレクトニクス技術全体を俯瞰し、新たな発想に基づき今後の技術開発を牽引していく人材を継続的に育成することを目指します。NEDOの委託事業の後続版として、e-ラーニングコースおよび体験で身に着けるベーシックコース、及びe-ラーニングに関連す
る見学・講義を用意しました。これらにより基本原理・基本原則を身に付け、技術全体を俯瞰する姿勢と発想力を育成します。このコンセプトのもとで、斯界の一流講師、大学教授による講座、大学での基礎と応用実験、関連企業の現場見学から構成される2つのコースを実施いたします。なお、本カレッジは法人会員制による会員割引があります。

「eラーニングコース」と「ベーシックコース」の2種類がございます。

基礎から最先端まで!
eラーニングコース
体験で学ぶ
ベーシックコース
何時でも何処でも学べる「e-ラーニング」講座でパワーエレクトロニクスの基礎から先端周辺技術を学びます。また理解を更に深める為にオプションとして製造プロセスの見学も用意しました。 4種類の実験を通して、パワーエレクトロニクスを体感して学ぶことを目指します。それぞれ用意された教材をこなすことにより、実験内容をより深く習得することができます。
▼Aグループ
パワーエレクトロニクスの応用と周辺技術

▼Bグループ
パワーエレクトロニクスの基礎技術

▼Cグループ
パワーエレクトロニクスの最新動向

[実験A]
基礎電子回路実験

[実験B]
パワーデバイスのスイッチング特性測定実験

[実験C]
チョッパ回路製作実験

[実験D]
モータ制御実験

[特別実験Ⅰ]
「実験B:スイッチング特性測定実験」を分離独立させ、さらに深度化させたものである。

※2023年4月いっぱい、HPを随時修正しています。一部お見苦しいことろがあるかと思いますがご了承くださいませ。今のところ上記パンフレットが最新の正しい情報になります